システム運用管理
高度な専門エンジニアがお客様の大事なシステムを完璧にサポートいたします。
一瞬の停滞もゆるされないビジネス基盤にふさわしい強固な信頼性、そして最大の効果を引きだすための万全の運用体制、様々なテクノロジーで構成される基幹システム-UNIX系サーバ、WINDOWSサーバ、ネットワーク、DBサーバ、ストレージ…と、数えれば切りがありません。
アプライド・システムズは、お客様になりかわり高度な専門エンジニアがお客様の大事な基幹システムの運用を完璧にサポートいたします。
システム運用管理サービスメニュー
基本運用・運用オペレーション
1. サーバ機器・周辺装置の運用および管理
- 電源投入および切断
- システム起動および停止
- 定例業務のオペレーション業務
- 周辺装置の運用業務
バックアップ対応
1. サーバ機器データ保存管理
- ディスクデータのバックアップと管理
- セーブデータ(磁気テープ、DAT)の保管・管理
- バックアップスケジューリング・計画調整
- 分散保管用テープの作成および受け渡し
資産管理
1. システム資産管理
- サーバ機器、端末機器の機種整理と管理
- ネットワーク周辺機器の管理
- インストールソフトウェアの種類、バージョンの整理と管理
- 導入されたソフトウェアのPTF適用および管理
- 導入されたパッケージソフトの運用および利用支援
- 資産管理ドキュメントの管理
備品管理
1. 電算室備品管理
- 電算機器および周辺装置に関わる消耗品の管理
- 汎用用紙・専用用紙受け入れおよび保管
- 汎用用紙・専用用紙の在庫管理
- バックアップ媒体の受け入れおよび保管
- バックアップ媒体の在庫管理
2. 端末備品
- 端末関連の備品の個数把握およびセンターへの購入依頼
- 購入した端末関連の備品の受け入れおよび在庫管理